腕が黒ずみだらけになってショック!

肌がブツブツとして黒ずみ状態になることがあります。この黒ずみになるとすごく毛穴が目立って仕方ないのです。毛穴が引き締まって目立たないと肌は綺麗に見えますが、逆に毛穴が黒ずんで目立ってしまうと肌が汚く見えます。つまり肌が黒ずみになるのは女性にとってはすごく嫌な現象なのです。

私はこの黒ずみになったことがあります。その原因は後で分かりました。なんと私の毛抜き作業が原因だったのです。毛をなるだけ見られたくなくて神経質になってムダ毛の処理をしていました。腕の毛抜きも痛いのを我慢してやっていたのは少しでも肌が綺麗でいられるためでした。毛抜きをしっかりやって毛穴が見えないようにしたかったのが狙いでした。それなのにこの毛抜きを続けたせいで、私は肌がブツブツした黒ずみ状態になって肌が汚くなったのです。

見る度にこの黒ずみが嫌になりましたね。家族と比べても黒ずみがあまりに酷いのでネットで調べてみました。そしたらあっさりと原因が分かったのです。まさか自分の毛抜き作業が黒ずみの原因になっていたとは考え付かなかったです。腕が黒ずみだらけだったのは夜の暇なときに逐一腕のムダ毛の毛抜きを欠かさずやっていたせいだと知ってショックでした。キレイになりたくてやっていたことが、肌の状態を悪くしてしまったと知ってかなり落ち込みました。

このように腕が黒ずみだらけになったのは毛抜きでのムダ毛の処理に励みすぎたせいです。毛抜きで処理をすると肌はすぐ傷ついて黒ずみに侵されるので、たくさん毛抜きを使って処理しないようにしましょう。私のように毎日毛を抜いていたら黒ずみが大変なほどくっきりできますよ。